So-net無料ブログ作成

インフォメーション

・はじめにお読みください。
・馬券予想はレース当日(14時頃)にアップいたします。
・2017年上半期(1月~6月末)の公開馬券成績はコチラ
・2017年下半期(7月~12月末)の公開馬券成績はコチラ

【中京記念】先週の競馬予想結果です、1番人気のグレーターロンドン重賞初V!

2018 G3 トヨタ賞中京記念予想結果.jpg

こんにちは、たんふくです。

先週予想しました、「G3 トヨタ賞中京記念」の予想結果です。




2018/ 7/22 中京11R 芝左 1600m サラ3上オープン G3 トヨタ賞中京記念の予想結果


◆レース評

 第66回中京記念(22日、中京11R、GIII、3歳上オープン国際(特指)、ハンデ、芝1600メートル、1着本賞金3900万円 =出走16頭)

 サマーマイルシリーズ初戦は、田辺裕信騎乗で1番人気のグレーターロンドンが直線で外から鮮やかに差し切って重賞初V。1番人気馬の連敗は重賞史上2位タイの18年連続でストップした。タイム1分32秒3(良)は、従来の記録を0秒4上回るコースレコード。3/4馬身差の2着が5番人気ロジクライだった。


【G3 トヨタ賞中京記念 レース動画】




【G3 トヨタ賞中京記念 レース結果】
2018 G3 トヨタ賞中京記念結果.png



【G3 トヨタ賞中京記念 払い戻し】
2018 G3 トヨタ賞中京記念払い戻し.png



「G3 トヨタ賞中京記念」予想結果
   ↓ ↓ ↓
11 ワントゥワン 牝5 M.デ 5着


2018 G3 トヨタ賞中京記念.png

 最高気温が39・5度まで上昇したほど熱く照りつける太陽のもと、グレーターロンドンが豪快に突き抜けた。直線一気のごぼう抜きで待ちに待った重賞初勝利。コースレコードのおまけ付きに、田辺騎手は破顔一笑だ。

 「いつも人気を背負っていて(勝利へ)もう少しの競馬が続いていたので、ほっとしました」

 出たなりの位置で中団馬群の外めを追走。直線では大外に持ち出された。メンバー最速タイの上がり3ハロン34秒1の豪脚で、先に抜け出したロジクライを差し切る会心のV。1999年の勝ち馬エリモエクセルを最後に、2000年から続いていた1番人気の連敗を「18」で止めた。鞍上は福島リーディングを獲得しただけでなく、サマージョッキーズシリーズでも首位に立ち、充実の夏を過ごしている。

 「この年齢(6歳)で初めての遠征だったから競馬(があること)を分かっていなかったけど、鞍をつけてからスイッチが入った。これでいろんなことを試せました」

 大竹調教師も満足げに汗をぬぐった。これまでのキャリア14戦はすべて中山、東京コース。初体験となる関東圏以外への輸送をこなし、しかもレースでしっかりと結果を出したのは収穫だ。

 今後の予定は馬の様子を見て判断される。それでも田辺騎手は「いつも直線は伸びてくれる馬ですからね。完成形に近いし、大きな舞台でも活躍してくれることを期待しています」とさらなる活躍に自信を深めていた。

 半姉ダイワエルシエーロ(2004年オークスV)をはじめ、近親に多数の重賞勝ち馬を持つ良血馬が、ついに素質開花。秋の大舞台へ、飛躍の1勝となったのは間違いない。

■グレーターロンドン

 父ディープインパクト、母ロンドンブリッジ、母の父ドクターデヴィアス。鹿毛の牡6歳。美浦・大竹正博厩舎所属。北海道日高町・下河辺牧場の生産馬。馬主は窪田芳郎氏。
 
 戦績15戦7勝。獲得賞金1億6779万4000円。重賞初勝利。中京記念は大竹正博調教師、田辺裕信騎手ともに初勝利。馬名は「大+母名の一部。母ロンドンブリッジをしのぐ活躍を願って」。


以下コメント>>>


名無しさん
突出して強い馬がいるわけでもないし、今年は荒れ模様かと思い手広く買えば、、、
まぁそんな時に限って、なかなかの本命サイドでの決着
競馬あるある

冷やし中華はじめました
これは来ないだろうと早々に切ってました。
難しいですなぁ
当たらなかったのは残念だが

おめでとう!!

Bu
サマーシリーズを狙うのかな?展開に左右される可能性が大きい馬だが、G1でもやれる力はあるので休んで秋に備えて欲しいが。

名無しさん
このタイミングで来ちゃうかね。笑
とりあえずおめでとうございます

名無しさん
荒れまくると思って大勝負したら外れた。大金が飛んだ。かなわんな。
18年も一番人気は負けてたのに。

名無しさん
あの泥んこ天皇賞出ると、ここまで復活にかかるのな

名無しさん
騎手が合わなくて損してるわ
デムーロか川田だろうな

名無しさん
あの馬場でレコードか・・判らな過ぎる
ディープ産駒は来れないと思ってたわ。

名無しさん
まだGIでは除外対象だろう
関屋記念でお待ちしています

名無しさん
田辺は買うと出遅れ、買わないと来る
ほんと相性悪い

yui※※※※※
単勝4倍ついたら買おうと思っていたけど、5倍も付くなら買いだと思って頭で来た。
こんなところでくすぶってる馬じゃないと思う!

名無しさん
日本人が勝つとうれしいね。
土曜日勝ちすぎたデムーロは今日は手抜きの日だったね。
エージェントが自分で儲けるため馬券を勝負するときにデムーロに勝利を命令するレースと、日本人の気質を読んで勝ちすぎに忖度するレースが最近よくわかるようになってきたわ。
もはやプロレスと同じ興行だな。



参照元:ヤフーニュース
【中京記念】グレーター重賞初V!1番人気18連敗でストップ 田辺「もう少しの競馬が続いていたのでほっとしました」
参照先URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180723-00000521-sanspo-horse



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 競馬予想・単複馬券で勝負する All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。